FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年08月09日 (日) | Edit |
こんばんわー[雷月]です。

今日は[はっこう]も巻き込んで、
オートポリスの「ママチャリ耐久レース」に参加してきました~
簡単に説明すると、
普段レースカーが走ってるコースを自転車で走っちゃおう☆という、
とんでもないイベントです。

コースは1周3km程度なのですが、
前半はずっと下りで後半はずっと上りという鬼のような作りw
下りは自転車でもハンドルがガタガタ震えるくらいのスピードが出て、
みんな密集して走っているので実はかなり危険だったり。
転倒した場合に備えて、救急車が常にコース内を走ってます。


そんな中、私の職場関係のメンバー+[はっこう]の10人でいざ参戦!
初参加だった去年に比べるとだいぶ楽だったんですが、
太陽サンサンの中ひぃひぃ言いながら上り坂を登っていると、
「私こんなところで何してるんだろう・・・」という気持ちになります。
何この苦行。

1巡目は1人で、
2巡目は他の会社の社員さんの息子(小4)と一緒に走ったんですが、
見守ろうと思って私が後ろから付いていくと、
ちょくちょく振り向いて、ちゃんと付いて来てるか確認してくれるんです。
坂を下るときも、私と同じスピードになるように調整してくれるんです。
私がひぃひぃ言いながら坂を登ってると、
「もうちょっとで頂上まで着くけん!」と隣で励まし続けてくれるんです。
あれ、私立場逆じゃね・・・?orz
この子は素敵な紳士になるね、きっと。

あと、去年来てた女の子(中1)が私より背が高くなっていて衝撃を受けました。
去年は私の方が大きかったのに!成長早っ!
今158cmだそうです。これからまだまだ伸びるんだろうなぁ。
いいんだ、私も最近分かってきたんだ、152cmって結構小さいってことorz
でも私から見ると、みんな私とあんまり変わらない気がするんだよなぁ。
ホント不思議。


それから4時間ひたすら走り続けて、
全員怪我も無く、無事完走することが出来ました♪
しんどかったけど、やっぱり楽しかった!
また来年もきっと参加するんだろうなw

参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^

[雷月]
テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。